Cycling


自転車に乗っていろんなところに行ったことや、自転車に乗って感じたことなどを
ご紹介していきたいと思っています。

[サイクリングロード]・・神奈川や岩手のサイクリングロードを紹介

[ツール・ド・三陸](公式ページはこちら
東日本大震災の翌年から始まったチャリティーサイクルイベントです。
あの日を、三陸のみんなの笑顔を忘れないために、毎年走りに行っています。

自転車の思い出 [2003年] [2004年] [2005年]

[サイクリングロード] サイクリングして楽しいところをご紹介!

神奈川県 境川沿い 南へ(15/8/23更新)
神奈川県 境川沿い 北へ(12/2/22更新)
台湾(高雄) 蓮池潭, 愛河〜高雄港コース(09/5/13更新)
岩手県 花巻ー北上サイクリングコース(08/9/20更新)
岩手県 陸前高田市 横田、矢作コース(08/7/12更新)
岩手県 遠野〜田瀬湖コース(07/10/27更新)
岩手県 大船渡 五葉湖コース

このページのトップへ↑

[2005年]
・2005年8月24日
岩手県陸前高田市で毎年行われている「南三陸サイクルロード りくぜんたかた」に出場しました。(写真はこちら)出場コースで「45キロ女子の部」に出ればよかったのに、「女子」は「女の子」だから20歳以下だろうっと勝手に想像?(でもどこかで読んだような、、、)し、よくわからず「チャレンジ45キロ」という部にエントリー。この部は男女の制限はないものの、250人中女性は2人という、とんでもないコースだったのです。
そして、22キロ地点の足切りポイントを一分遅れで到着したため、あえなく途中でレース打ち切り..「続けちゃだめですか?」と涙目で交渉しましたが、だめ。振り切ろうと思ったが、まじめに怒られそうだったので、断念。
しかし、気力はなくても体力は残っていたので、「このまま走ってもいいですか?」っと交渉し、結局一人で完走しました。既にレースは終わっているため、気楽でしたが、途中で道に迷い少々焦りました。
また、一緒のコースに出場した旦那さんは、私の少し先で、足切りは免れたもののその直後パンク。彼もまたあえなく途中リタイヤ。なんだか夫婦そろって「あれ?」という結果になってしまいました。ちょっと悔しい、でも正直のんびり走るのが好きな私たちにはちょっときつい大会だったのかも。。

このページのトップへ↑

・2005年4月16日
カリフォルニア モントレー ラクナ セカ(Laguna Seca)で行われる自転車イベントを見に行きました。 4日間で100以上のレースが行われ、世界チャンピオンクラスの選手も出場。オールデイパスは30ドル。(一日券10ドル) ショップも沢山出ておりサイクルジャージやグッズ、試乗などもでき、自転車好きにはたまらないイベントでした。また、夜は、モントレーのダウンタウンの映画館で2004年のアテネオリンピックのアメリカの選手選考のドキュメンタリー映画 「OFF ROAD TO ANTHENS」を見に行きました。英語のインタビューや文字の内容はよくわからなかったけれど、十分画像から内容が想像でき、とてもおもしろい映画でした。見る機会があれば是非ご覧ください!

このページのトップへ↑

[2004年]
・2004年7月27日
念願のロードを購入!2004年モデルの最後の一本だった様子。ラッキー。
・2004年5月22日
「市民サイクルパラダイスin日間賀島」にでました。
ちなみに、男女混合チームで7位!(50チーム中。御立派!)

[2003年]
・2003年9月
「ツール・ド・のと」でました。
※私は、「一日目」から出てきまーす。
ZEEKさんには、本当にお世話になりっぱなしで。ありがとうございました!

このページのトップへ↑